場所:Soler 4388, C1414 Cdad. Autónoma de Buenos Aires, アルゼンチン

おススメ度:★★

食べた品:GOLDEN TIRADAビール5,900ペソ・PHO BO 23,000ペソ 合計税込28,900ペソ=3,295円

ブエノスアイレスに3店舗?展開しているベトナム料理店。牛肉のフォーを頼んだ、トッピングは別皿で生もやし・ライム・辛いパラペーニョ・甘い醤ソース・バジル・玉ねぎの甘酢漬け、追加でスパイシーソースもきた。牛肉の薄切りが入ってパクチーたっぷり、極幅の平米麺、牛出汁の優しいスープだが、アノ?化粧品っぽい香りがある、ライムたっぷり絞って本場の味になる。ステーキ三昧にホッとする食べ物だが、味は濃いめだった。アルゼンチンは牛がおいしいからあえてBO(牛)にしたが、PO(鶏肉)で良かったと思った。ベトナム料理にしては結構高い。以下はオリベスクのある7月9日通り!16車線は世界一の道路でダッシュしても1回で渡り切る事は不可能

閲覧(26)

場所:1051 Ashford Ave, San Juan, 00907 プエルトリコ

おススメ度:★★★

食べた品:Medalla 瓶ビール4$・Hot&Sour Soup酸辣湯6.75$・Chow Mein with BBQ Pork 20.25$ 税込33.35$チップ含めて40$=6,200円

サンファンコロラド地区にある中華料理店。2つ並んでるが同じ店。酸辣湯は思ってたのと違う、、かなり酸っぱくて不思議な後味、外側赤いチャーシューの味かなぁ⁈小海老・豚・筍・豆腐・人参・木耳・ネギなどが入って片栗粉でとろみのついた酸辣湯。チョウメンはボリュームが凄い、麺2玉は使ってる、コレは美味い!パリッパリに揚げてある麺に豚肉・ブロッコリー・人参・筍・シャキシャキのくわい⁈白菜などを炒めた餡かけがかかったもの。八角やフェンネル・シナモンなどが効いてる。味付けは濃くなくシンプルに塩と素材のエキス味で良い。麺がベビースターみたいで良かった。

閲覧(17)

場所:Plaza LAS Americas 525 AVE. F.D. Roosevelt Local 30G, San Juan, 00918 プエルトリコ

おススメ度:★★★

食べた品:Michelob ULTRA 瓶ビール?$・MONGOLIAN BEEF 25$・P.F.CHANG’S FREIED RICE vegetables 15.50$・グリーンティー?$ 合計47.45$税込51.35$チップ入れて60$=9,456円 円安め~

ショッピングモールの一画にある中華チェーン店。モンゴリアンビーフはアメリカで食べた事のあるものと違った、たっぷりの青菜とビーフを甘いタレで炒めたもので、ちと甘過ぎる、、でもエバラ焼肉のタレの甘口に似てる、おいしいけど、タレ多過ぎで濃い味。炒飯はブロッコリーとさやえんどうともやしが入った野菜の炒飯、ほんのり甘いがおいしい。量は多かった。まぁ値段が高い。しかしショッピングモールは巨大で近代的だった。

閲覧(13)

場所:ベネチアンホテル内 Noodle Asia(ラスベガス・USA)

おススメ度:★★★★

<1回目>食べた品:Tsingtao Beer 10$・Ma Po Tofu 20$+Add miced pork 3$ 合計33.00$+tax2.76$=35.76$ チップ入れて40$置いてきた=6,200円 アメリカはどこも高い

カジノ内なので騒がしいが、日本人のアメリカ料理に飽きた時のお助け場所となっている。麻婆豆腐を選択、えっ?挽肉はデフォで入ってない、、追加した、炒飯頼もうとしたが、店員さんは白ご飯付いてくるヨ!と教えてくれて良心的。うんうん!日本式じゃない中国式麻婆豆腐もイケる!甘くて辛くてニンニク含めて色んな香辛料が効いてる、花山椒は少なめで食べやすい、おススメ!ホテル内の色んな食べる所のメニューの値段を見てビックリ!ココはまだまだ安い方。

<2回目>食べた品:Dan Dan Noodle 18$=軽くギャンブルで勝ったので(笑)25$置いてきた3,875円

色々他を探したが、やっぱり高いのでここに来た。担々麺は青菜をはさんで辛挽肉と胡麻ペーストが分けられて提供、麺はなにかモチっとしたタイプの平麺、辣油がふられた単純スープに胡麻ペーストや辛肉が溶け出し坦々スープとなる。麺以外は良い。

閲覧(27)

場所:636 Elm St.,Page,AZ,アメリカ

おススメ度:★★★

食べた品:Michelob 瓶ビール8$・Tom Ka (スモールサイズ)9.95$・Beef Bulgolgi Bento 22.95$ 合計40.90$+4.46=45.36$でチップ入れて50$おいてきた

内装はブッダで、メニュー含めてアジアンミックスなお店。価格は高い!トムカーはチキンを選択し中辛と大辛の間位でと注文、チキン・マッシュルーム・レモングラス・ライムの葉・ネギなど入ったココナッツミルクのスープ、これは美味かった!ブルコギ弁当はキムチ・お揚げとブロッコリー・サラダ・ミニ春巻き2個・チーズワンタン揚げにたっぷりのビーフブルコギが白米の上にのってなかなかいい。ブルコギは甘く少しボソボソだが韓国料理で過去食べた時もこんな感じだったから許容範囲。まぁ日本でこの料理でこの値段なら閑古鳥だろうけど、、以下の写真はずーっと来たかったアンテロープキャニオン、そこに不思議な空間がある。アメリカの偉大さを感じられる場所

閲覧(9)