場所:沖縄県那覇市泉崎1丁目11-3

火曜定休、平日11:30~14:00.17:30~22:30 土曜は通し営業・日祝12:00~21:30。席総数80席、2階席あり。

<8回目?>前回ランチに担々麺食べに来たから多分今回で8回目

那覇に行くとかなりの確率で利用する安くて辛くて旨い本格中華料理店。今回地元の知人含めて3人で利用。やっぱり中華はひとりだと厳しいからね!色々食べてみました、何を食べてもハズレ無し!ただエビチリは2種類あり、特別メニューの方を頼んだら全く想像と違う大海老フライのピリ辛ソース的なモノが来て、普通のエビチリにしておけば良かったと後悔、コレはコレで美味しかったけど重すぎた。お粥も初めて食べたけどコレもあり。最後の杏仁豆腐もやっぱりおいしい。2階だとベランダ喫煙所があるからポイント高いし。

   

<2023.5.19来店>6回目!またまた来ました。予約を取ろうと沖縄入りから電話するもずーっと出なくて調べたら5月18日まで社員研修で台湾へと知り、19日当日昼から何度も電話してようやく予約取れました。とにかくいつも満席ですね。何を食べてもハズレ無しですが今回は担々麺までたどり着けなかった。

もうねココ最高です。那覇ですがもう5回来店してます。昼食べた四川担々麺は最高だし、夜食べた辛い四川系中華料理が旨辛い!!四川麻婆豆腐や名物の酢豚もどれを食べても大満足のお店。5回も行ってるのに写真は3枚だけ(-_-;)食べてから写真撮ってなかったと思っちゃう(;’∀’)とにかくおススメです。

閲覧(63)

場所:新潟市中央区東大通り2丁目3-7

水曜定休、17:00~22:30。1階もあるがメインは2階席。飲み放題や安価なコースもある。チーズタッカルビやサムギョプサルが看板メニュー

     

誘われて初めてのお店だと思って来店、2階席に上がると、ん?来た記憶が、、2回目の来店だった(;’∀’) チーズタッカルビコースに飲み放題。2皿のキムチ各種・チョレギサラダ・チヂミ・チャプチェ・キンパ・スンドゥブチゲにデザート付いてお得。メインのチーズタッカルビとメインを抜いて少しずつだがお腹一杯になるし、味もまずまず。チーズタッカルビの専用?鍋は初めて利用した。まわりにぐるりと2種のチーズを焼きそれをつけて食べる演出も楽しい。客層は安価なこともあり若い女子率が高い。

閲覧(32)

場所:新潟市中央区東大通1丁目2-11 肉昭ビル3階

月曜定休、18:00~02:00。入口から左にカウンタ―9席・右に通りが見えるカウンター2カ所・ソファー席3テーブル。メキシコとアメリカテキサス州をイメージした店内。2次会利用や食事もメキシコ料理やハンバーガーなど

2次会利用でアイラモルトのウィスキーハイボールを何杯かと軽い乾きものなどでサクッと利用。弁天辺りの2次会利用にイイ感じ

閲覧(22)

おススメ度:★★★

食べた品:Corona Extra 4.25$・Fresh Spring Roll 2個5.75$・Bun BO Hue 16$ 合計26$(3,900円)

   

グアムのメイン通りの端のベトナム料理店。生春巻きはピーナッツ系のソース付き、おー野性的な味、パクチーだけじゃないドクダミ草味、生もやし含めてベトナム人が作る本場の味。好き嫌い分かれるけど、、テーブルにある辛いソースでヒーハー!!フォーを食べに来たわけだが、店員さんにスパイシーなフォーを尋ねると勧められたBun Bo Hue、葉っぱ(パクチー含む)と生もやし・レモンが別途付いて、フォーがデカい!!牛肉の薄切りや肉が付いた牛骨スープ、ほんのり甘いから砂糖と旨味調味料入り、米麺のフォーは硬茹ででいい!パクチージャスミンドクダミ草の凄い野性味。ベトナム本場さながらだけど俺もギリギリ、好き嫌い分かれるわ~、まぁベトナム料理やパクチー苦手な人は行かないからOKか。グアムにしてはリーズナブルな価格。

閲覧(100)

場所:新潟市秋葉区新津本町2-17-1

月曜定休、11:00~15:00.17:00~21:30。

今回食べた品:得々セットB 1,815円

得々セットBは豚ロースから揚げの油淋鶏ソースかけ・担々麺・天津(焼売1個&海老焼売1個)・ミニサラダ・搾菜と白飯に杏仁豆腐。

(2023.8.27)食べた品:ランチ;回鍋肉ライスセット+肉団子5個

中華含めた定食屋の個人店がどんどん無くなっていく中、新津の中華と言えば「飛鳥」何度も行ってるのにちゃんとした写真が一枚もなく、今回ひとりランチで撮った写真。名物の肉団子も撮らなくてはで追加注文した肉団子は3個からも頼めるのを後から知ったし、前の記事でちゃんと紹介してた(;’∀’)セットには焼売とサラダが付いてました。回鍋肉は店によって特色が出ますね、中華は自分でも結構料理するので外食では少な目ですが、人が作るものっていいですね!肉団子は揚げ焼きされた肉団子に強めの甘酢ダレが絡ませてあります。前より控えめなサイズになったのと玉ねぎも少なくなってました。

我が街にいつのソウルフードでもある「肉団子」他の中華は好みで分かれるところもあります。でもこの肉団子だけは頼まなきゃ!大ぶりでたっぷりの玉ねぎと豚肉、甘酢で甘くて酸っぱいドロッとしたタレがかかってます。すいませんその他の写真は撮ってません(-_-;)子供の頃から家族で通って飛鳥=肉団子って感じの老舗。

閲覧(262)