Greek Grotto <ワイキキ・ハワイ>

場所:2330 Kalakaua Ave.#250,Honolulu,HI96815

ワイキキにあるインターナショナルマーケットプレイスの中にあるフードコートの中にあります。フードコートなのでテーブルは各店から頼んだ共有ですが、中にバーがありビール&マイタイを頼んでギリシャ料理のこの店「Greek Grotto」で日本でいうギュロスを持ち込みバーカウンターで食べました。ギュロスは羊肉の削りだしとヨーグルト・カッテージチーズや野菜たっぷりでヘルシーで大満足!しかしこれもボリュームがあり過ぎ!!

閲覧(231)

EbiNomi <ホノルル・ハワイ>

場所:2310 Kuhio Ave.Courtyard138,Honolulu,HI96815

食べた品:ガーリックシュリンプとチキンカレー

店内でオーダーした後に外に設置してある共同?のテーブルで食べるか持ち帰るかでしたが、テイクアウトして宿で食べました。いいお値段と思ったけど凄いボリュームで食べきれませんでした。ガーリックシュリンプは生ガーリックが刻んで効いていてライスの上に大き目の海老が10本位入って満足感ありました。チキンカレーも味はいいんだけど、量が多過ぎ!特にチキンの量が!ルーはもうちょっとあってもいいかな?タイカレーの様なココナツが入った甘辛カレーでした。

閲覧(42)

Baikohken 梅光軒<ホノルル・ハワイ>

場所:2250Kalakaua Ave Suite LL100-4(地下1階STIX内)Honolulu,Hawaii96815

食べた品:しょうゆらーめん$15.48+州税+Chip $18払ったから約2,350円

おススメ度:92%(価格含めると87%)

ワイキキショッピングプラザの地下。ワイキキ横丁だった所に出来たフードホール「STIX Asia」鳴り物入りで昨年秋頃STIXはオープン予定だったがコロナ禍という事やなんだかんだでオープンが2023.2月4日~6日グランドオープンとなった。ラーメンストリートとあるがラーメン店は4店舗だし、グランドオープンなのにまだ開店準備中のお店が4店舗。チョップスティック(箸)の文化を伝えるアジアの食を発信する場所としてオープンしたのだが。全店開店してコロナが事実上終息すれば流行るでしょう。旭川の梅光軒だが、アレッ?旭川で食べた醤油は焦がしねぎがガッツリ入って苦みが強くて私は苦手と思った印象が残っているが、、、しょうゆ・みそ・しお・その他もある。しょうゆらーめんは、枕木メンマ3本・ねぎ・チャーシュー1枚、固茹でゆるいウェーブ麺、豚骨ベースが強めに効いてて白濁醤油スープはイイ感じ。徳島とか尾道のベースっぽい。ただただアメリカ本土含めてラーメンは、イヤ!食事が高い!日本人が多いと思いきや店内は東洋人ロコで溢れていた。 グランドオープン後に来たのだが4店舗未開店

ラーメンストリートの他日本・韓国・アジアなどのテナントが17店舗になる予定。

ラーメンマップはあるが、出店してる店とほぼ無関係、新潟や山形が無いのが悲しい。今、ワイキキで一番旬で、地元のロコ達は大いに期待してオープン出来た飲食集合体。

閲覧(51)

ラーメンなかむら<ホノルル・ハワイ>

場所:2124Kalakaua Ave.Ste1,Honolulu,Oahu,HI96815

食べた品:OX TAIL RAMEN+GYOZA SET$28.90+chipで$33払った

おススメ度:85%

 

基本年中無休、11:00~23:30。ぐるりとU字にカウンター約20席。ツアーバスガイドのアメリカ人の勧めで来てみた。小倉智明の店と暖簾に書いてあった、暖簾に大きくオックステールラーメンとも書かれていて、ラーメン好きのロコで知らない人はいない老舗。高いがどうせならという事でノーマルなオックステールラーメンと餃子3個のセットを。餃子はまあまあ、ラーメンは時間がかかってようやく出てきた。千切り生姜・セロリ(面白いが意外に合う)ニラ・マッシュルームと椎茸・ガーリックチップ・オックス(雄牛)テール(しっぽ)のデカい骨が3個、結構髄液出てるし、尻尾のゼラチン質の肉も付いてる。麺は固ゆで多加水タイプ縮れ麺、スープは塩味あっさりだがコクがある。セロリのせいもあるかもだが、スープはベトナムフォーに近い味わい。厚いハワイだからか?多国籍な客層だからかスープがぬるい!!骨出す用のボウルとにんにく醤油が提供されオックステイルに付けて食す。おいしいがチップ含めて$33!!その時の131円換算で餃子3個含めて4,323円成り~~~日本じゃ無理(笑)

閲覧(78)

四川担々麺 ななつぼし<新橋>

場所;東京都港区新橋3丁目16-22 池野6号ビル1階

食べた品:四川担々麺オリジナルブレンド950円

おススメ度:94%

無休、11:00~06:00.日曜~23:30。痺れて辛いの四川担々麺のいいところ出てます。前は違う店だったような?新橋も入れ替わり早い!!うまかったです。

閲覧(56)